ファッション・アクセサリ

はじめまして!アトリエHoneyBeeです

                                                  

アトリエHoneyBeeはコスチューム三番地の公式ブログです。 当店は今年で創業23年の衣装製作アトリエです。舞台やテレビ、イベントやテーマパークなど、様々なシーンの衣装を制作してきました。また、コスプレの分野でも多くの作品を手掛けています。20冊に及ぶアルバムには沢山の作品が納められていますが、仕事上の制約があり、これまでなかなか公開できずにいました。これではあんまりもったいない!なんとか、当店のセンスや力量をアピールする方法はないものか?そこで行き着いたのが、オリジナル作品のブログ公開です。と言っても、注文無しに豪華絢爛なコスチュームを作ったところで使い道もない。置き場に困る。何から手をつければよいものやら…。その時目に入ったのが、ついつい買ってしまった数々の服地です。普段衣装にはあまり使わないコットンやウールの生地をどうしてこんなに買ったのかしら?服になる日を待ちわびているそんな生地たちに、一枚づつスポットを当てていくことにしました。まずは身近なアイテムから。いろんな生地をいろんなスタイルで提案していきます。デザインのルーツなんかにもちょっと触れたりして、雑学の足しにもできたら。最初のテーマはシャツです。シャツにまつわる四方山話をまじえながら毎回一枚のシャツを紹介します。

アイテムはこの先広げていくつもりです。興が乗ったらオリジナルのドレスなんかも手掛けちゃうかも!もしかしたら、プレゼントなんてことに発展するかも!もしかしたらですけど…なにせ初ブログです。夢は広がるけれど、地道な一歩を今、踏み出しました!

次回のタイトルは「タキシードシャツ 」         Coming Soon      

| | コメント (0) | トラックバック (0)